草木染め染料の栽培:紅花の種

今年は紅花の栽培に挑戦しようと思い、山形県西村山郡河北町から紅花のタネを送っていただきました。同封してくださった栽培方法には、種まきの時期が大事だと書いてありました。4月中旬までに蒔くそうです。紅花は染料の他、ドライフラワーにしてもかわいらしい花です。

紅花

この時期はやることが目白押しで、屋外で過ごす時間が長くなっています。夏に向けての日焼けやシミ対策に悩んでいます。肌が弱いので石鹸で落ちるというママバターUVケアクリームを購入して使っていますが、もう少しカバー力があるのでもいいかもと思いつつ、何を選べばいいのか。。。肌荒れはしないので成分は申し分ないと思います。

ママバター