トラジロウとわたし。

先日、久しぶりに引っ越しをしました。部屋も少しずつ片づいてきて、新しい暮らしに慣れてきたところで、やっとこうしてパソコンに向かう気持ちになりました。どこか遠くへ引っ越したわけではなく、駅から少し離れた山側へ越しただけなのに、なかなかいつものペースに戻れません。住まいを変えるってエネルギーがいることですよね。同じ市内での引っ越しなのに、慣れるのに時間がかかっているのは、年齢のせいもあるのかなと思いました。年齢とともに変化をすることをなるべく避けて、頭も心も硬くなっていたのかもしれません。引っ越しや新しいことを始めるのは、本当に面倒なことがたくさんあるけれど、それでも何かにチャレンジして、自分自身を変化させていくことが大事だなと実感した引っ越しでした。

さて、今回の引っ越しで同居人が増えました。Shukuko Journalではお馴染みの猫のトラジロウです。冬になる前に一緒に暮らしはじめることができて良かったと私たちは思っているけれどトラジロウはどう思っているのやら。半分はトラジロウのための引っ越しでもあったので、これからは看板猫としてもがんばってもらわなくちゃ。すでに、商品の湯たんぽを気に入ってくれているのは良い兆し。

トラジロウ

いろいろバタバタしていてオンラインショップが寂しい感じですが、12月はハブ茶、ウコン、キクイモ、藍の種などを販売していく予定です。またブログを更新していきますので、またちょこちょこ覗いてくださると嬉しいです。