Shukuko Journal #10

4月も中旬になってしまいましたが、Shukuko Journal 2023年4月号ができました。今号で10冊目になりました。(※ジャーナル郵送希望の方には、先週お送りさせていただきました。)

ずらりと並べるとそれなりに見栄えするようになってきました(笑)。表紙などのイラストや畑だよりが好きですと言ってくださる方が多いのですが、どちらもわが家の編集長(夫)が書いています。

ジャーナルを作っていて感じることは、こちらから発信しているように見えて、実はみなさんからたくさんのものをいただいているということ。自然に寄り添った農をすることへの苦労を同じように抱えていたり、それを少し笑い話にしつつ前を向いてコツコツと続けている姿勢に、逆にわたしたちが励まされているなぁと感じています。

記念すべき10号目のジャーナルとトラジロウを写真に撮ろうとしたら大あくびです。今号は「トラジロウとわたし。」も載っています。

Shukuko Journal