モダンキルトの湯たんぽ 刺し子 × ナチュラル

お待たせいたしました!モダンキルトの湯たんぽ 刺し子 × ナチュラルをオンラインショップに追加しました。ドイツ製fashyの湯たんぽ付きです。自分へのクリスマスプレゼントに、大切な人へのプレゼントにぜひ!

モダンキルトの湯たんぽ ステッチ × ナチュラル

ひと針ひと針チクチクしていると、頭の中がだんだんすっきりしてきます。一定のリズムで手を動かし続けていくと、頭の中でモヤモヤしていたことが、少しずつ解消されていく感覚になるのが不思議です。指先と脳みそはつながっているのでしょうね。当たり前っちゃぁ、当たり前ですが。

何かモヤモヤした気持ちになった時は、みなさんもぜひチクチクしてみてくださいね。湯たんぽカバーくらいの大きさですとちょっと疲れるので、コースターくらいがちょうどいいかもしれません。ポイントは、中綿を1枚挟んで3枚構造にする=「キルティング」という技法を使います。表布+中綿+裏布の3枚を重ねてチクチクすると、ふっくらと良い表情になります。パッチワークの基本ですね。手元でチクチクする時間は、老若男女問わずできますので、ぜひみなさんもやってみてくださいね!

navigate_next湯たんぽの商品情報はこちら