11月の販売予定のもの

気がついたら11月になっていました。ブログも怠り気味で、11月からは週2日更新するぞ!と紙に書いてみましたが、果たしてできるでしょうか?嬉しいことに、ショップもさらに品薄になっていますが、11月はこんなものをショップに追加する予定でいます!

まずは、定番の国産リネンガーゼのストール。新しく染めたものは、長さを10cmほど長めにしてみました。三重に巻ける長さです。今月は、藍系とグリーン系も染める予定です。

草木染めストール

クロス型のモダンキルトの鍋敷きも作りました。これ、とっても写真映えしてかわいいんですよ。鍋敷きじゃもったいないので、インテリアとして飾って欲しいくらいです。もちろん、全て草木染めの手染めです。毎回全身全霊で染めて制作しています!

鍋敷き

スクエア型もあります。こちらもすべて草木染めの手染めの布です。

鍋敷き

撮影もこんな風にやっています。カメラはニコンの一眼レフカメラ。初代は重すぎて解像度も低くなってきたので、これは2代目。アップ写真を撮影する時は、レンズを変えたりしています。板にペンキを塗ったりして、商品の色によって背景を布にしたりと、いろいろ工夫して撮影しています。だいたい1日がかりの撮影になります。

撮影風景

昨年の冬から作っている湯たんぽカバー。昨シーズンにショップに出せなかったので、今年はもりもり制作していきます!

湯たんぽカバー

ショップに掲載する前に、パソコンの前に座って、商品の文章を考えたり、商品のタグをイラストレーターで作って印刷し、包装袋を商品サイズに合わせて準備します。まだまだやることがいっぱいですが、少しずつ頑張ろうと思います。

商品タグ

ショップに追加したらまたブログとSNSでお知らせします。

 

navigate_nextオンラインショップはこちら