シルクのリストウォーマーをショップに追加しました

シルクのリストウォーマーをオンラインショップに追加しました。ボルドー、グリーン、パープル、マリーゴールドの4色です。今回は全部で6セットのみの販売です。気になる方はお早めにご注文ください。今の時点では、追加で染色はしておりません。

リストウォーマー

このシルクのリストウォーマーは、肌寒くなる10月頃から春先まで、ミシンを使ったり、パソコン仕事をしたりと、何かと寒い部屋でじっとしていなくてはならない時期に大変重宝したものです。
寒くなり、乾燥してくると、どうしても手の甲がカサカサしてきますよね。それをしっかりと防いでくれたリストウォーマーをぜひみなさんにも使っていただきたいなと思い、昨年のキルト展でほんの少しだけ販売をしてみたら、とても喜んでいただけたので、今年のキルト展にも沢山染めて持っていきました。サイズ感を気にされる方が多く、その場で試着していただきましたところ、小柄なお年寄りの方から私のような長身(164cm)の方まで、問題なくフィットしていました。

草木染め:シルクのリストウォーマー《マリーゴール》
草木染め:シルクのリストウォーマー《マリーゴール》

また、とても薄手ですので、パソコン仕事でも邪魔にならないのが気に入っています。布団の中に入って、スマホで動画を観たり、読書をしたりする時にも便利です。外出時も、極寒ではない限り、このリストウォーマーを着けています。指先が出ていますので、電話をかけたり、財布を出したり、切符を買ったり、電車で本を読んだりと、いちいち着脱せずにいられるので、もたつくこともありません。

草木染め:シルクのリストウォーマー《グリーン》
草木染め:シルクのリストウォーマー《グリーン》

自分が試してみて、これはいいな!と思ったら、とりあえずワンシーズンは自分で試してみます。それから、皆様のもとへお届けするようにしていますので、使用感はご安心ください。何よりも、自然素材の生地を、天然染料で染めているので、手にはめているだけでとっても気持ちが癒やされるのです。今回は4色のみの販売ですが、どのお色も落ち着いた色合いで、どなたにでもしっくりくると思います。

草木染め:シルクのリストウォーマー《ボルドー》
草木染め:シルクのリストウォーマー《ボルドー》

一見コットンにも見えるのですが、素朴な風合いのシルクです。手首の部分にはゴムが入っていますので、ずれることもありません。国内で製造されたものですので丈夫です。

草木染め:シルクのリストウォーマー《パープル》
草木染め:シルクのリストウォーマー《パープル》

それと、こちらのシルクの生地は、わりと簡単に染め直しができます。お洗濯などでお色が淡くなってきましたら、ぜひ染め直しにも挑戦なさっていただけたら嬉しいです。ちなみに私のリストウォーマーは、最初は畑で栽培していた人参の葉で黄色に染めました。翌年には、残ったインド茜の染液で重ね、かわいらしいオレンジがかったピンク色に染め直しました。染め直すと新品に蘇ったような気持ちになって嬉しいので、ぜひみなさんにもやってみて欲しいと思います♪

navigate_nextオンラインショップはこちら