モダンキルト展終了しました

ブログの投稿が遅くなりましたが、モダンキルト展にお越しくださった方々誠にありがとうございました。今年は、キルトの大きさに規定をもうけたので、大きな作品はありませんでしたが、それでも見ごたえたっぷりだったと思います。また「趣味どきっ!染めものがたり」を観て来てくださった方もいて、楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。

モダンキルト展

ハンドメイドの小物も手に取っていただきありがとうございました。小物って本当に手間が掛かりますよね。私は小さなものを作るのがあまり得意ではないので、むしろキルト制作の方が楽に思えるほど。先生をはじめ、私の周りには長年いろいろなものを作りつづけているキルト仲間がいるので、細かな技術を教えてもらえる環境にいられて本当に恵まれているなぁと思います。最近は、展示会以外ではあまり小物を作っていませんでしたが、時間の許す限り、少しずつ作っていってみようかなと思います。

草木染めのリネン生地にステッチを入れたポーチ。

ポーチ

完成品の写真を撮り忘れてしまいましたがスマホや財布が入るポシェット。これは伊勢木綿をパッチワークしたもの。ショルダーひもをはずせば、そのままバッグに入れてポーチとしても使えます。

ポシェット

来年も10月に同じ場所で36回目のモダンキルト展を開催予定です!

navigate_next 第35回アメリカンパッチワークキルト展の詳細はこちら