Shukuko Journal #11

Shukuko Journal 2023年6月号ができました。今回、表紙の月と号数をミスってしまいました!1枚1枚紙を貼って修正しています。表紙の絵がかわいいだけに悔しい〜。次号からは気を引き締めないと。

シュクコジャーナル

さて、毎週水曜日はNHK Eテレの「趣味どきっ!染めものがたり」が絶賛放送中です!8人の染色家の、それぞれの染めものがたりが繰り広げられています。私は最終回の7月26日(水)の放送予定です。

番組テキストをすでにご購入してくださったみなさまはもうお気付きかと思いますが、他の染色家(私は染色家とは言えないのですが。。苦笑)と比べると、少し毛並みが違うといいますか、なんだか浮いている感じも否めません(笑)。他の方の経歴がすばらしくて、本当に私で良かったのかなと今も思ってしまうくらいなのです。

ただ、今回テキスト制作と番組制作のスタッフの方々がとても素敵な方ばかりで、こうして一緒にお仕事をさせていただけたことは貴重な経験になりました。番組テキストも永久保存版にしてもよいくらい素敵に仕上がっていますので、ぜひテキストもあわせてお買い求めくださればと思います。

NHK