柿渋染めストール

柿渋染めストールをショップに追加しました。残り1枚です。今回のストールは、柿渋そのものの色を感じてほしかったので、濃いめの柿渋液に浸してから天日干しを何度か繰り返して、最後は水洗いしたストールになっております。媒染はしておりません。媒染すると焦げ茶色や黒に近い色にもできるのですが、そのままの柿渋色も好きなので、今回は無媒染です。

草木染めストール|国産リネンガーゼのストール《柿渋》

熊本での展示会で、男性のお客様がお見えになりまして、草木染めのストールを長い時間眺めていらっしゃいました。そのお客様はストールをされたことがないそうで、迷っていらっしゃいました。

オンラインショップをご利用くださるお客様には、もちろん男性のお客様もいらっしゃいます。リピートしてくださる方が何人かいらっしゃって、私が感じる印象としては、ご自身のスタイルをお持ちでおしゃれな方が多い気がしています。

私は草木染めが日常化してしまっているせいか、なぜ草木染めのものをお選びになるのか、どう感じていらっしゃるのかお尋ねしたことはないのですが、何かこだわりを持っていらっしゃるのは間違いないなぁと思っています。ですので、男性の方もストールを巻いておでかけくださればと思います!

特に柿渋染めのストールは、柿渋特有のハリがとってもかっこいいので、まずは柿渋染めのものからチャレンジされてはいかがでしょうか?父の日のプレゼントにもおすすめです。

navigate_nextオンラインショップはこちら