オーガニックリネンストール

急に気温が上がり蒸し暑くなってきましたね。昨日はスコールのような雨の降り方で、まるで東南アジアにいるようでした。お昼過ぎ、お客様をピックアップするために小田原駅まで行ったら、駅前は観光バスと乗用車で大混雑していて、ロータリー内を何週しても車を駐車できませんでした。一気に観光ムードが高まっているのが伝わってきました。

私はというと、畑モードを高めるために3日連続で草刈りしてきました!刈っても刈っても生えてくる草。秋が来るまで終わらない草刈り。そして畑から毎回連れて帰ってしまうすばしっこい巨大クモ。夜に出くわすと発狂ものです!ブログ更新が滞っていましたが、いつもと変わらぬ日々を過ごしております。

さて母の日に間に合うように仕入れたオーガニックリネンのストール生地。染め終わったものの、やっぱりオンラインショップまで手が回らず、ただいま手元に置いてあります(苦笑)。オンラインショップに掲載できるのはもう少し先になりそうです。のんびりお待ちいただけたらと思います。オーガニックリネンストールは全5色(各2枚)染めました。もともとの生地が生成色なのでどれも落ち着いた色に染まっています。もし、こちらの写真で気になる色がありましたらご購入も可能ですのでお問い合わせください。一番右の藍のブルーは1枚のみになりました。

オーガニックリネン

左がいつも染めている定番のリネンガーゼストール。右は、オーガニックリネンストール。糸の太さや編みの違いはこんな感じです。夏はオーガニックリネンのざっくりした編みの方が涼しく感じます。長さも178cmくらいなので、軽やかに巻ける感じです。私は夏は右のオーガニックリネンのストールをしています。

オーガニックリネン

定番のストール(左)は幅が58cmくらい。オーガニックリネンのストール(右)は幅が50cmくらいです。幅が狭い分、ボリュームは出ませんがさらりと巻けるのが気に入っています。オーガニックリネンの証明タグをお付けします。

草木染め