「フーとシュク展」はじまります。

3月17日から「フーとシュク展」が始まります。フーちゃんと私は、横浜の高校時代の同級生なのですが、熊本でフーちゃんがショップをオープンして、そこで一緒に展示できる日が来るなんてとても嬉しいことなのです。

今回は、草木染めのリネンストールとシルクのハンドウォーマー、藍の種、ハブ茶を展示販売します。ポットマットはまた来週のオープンデーに間に合うように制作して販売する予定です。モダンキルトも3点展示していますので、ご覧いただけましたら嬉しいです。またフリーペーパーのShukuko Journalも4号分置いてありますので、ぜひお持ち帰りくださいませ。

今回の展示に合わせて,フーちゃんがすてきなストール用のブローチピンをデザインして作ってくれました。シンプルで、モダンなデザインなので、ストールやマフラー、巻きスカート、帽子などにもお使いいただけます。紐を通してネックレスにしてもかわいいと思います。ぜひこの機会に、ストールとストールピンをセットでお選びいただけたら嬉しいです!お支払いはクレジットカードOKです。

ストールピン

裏側の針を引っかける部分もきちんとデザインされていて素敵なのです。

ストールピン

以前ブログでも紹介しましたが、ショップFUのあるビルは、大正13年に建てられた熊本で最古の貸しビル「早野ビル」の3階にあります。

フーとシュク展

2月のナラヤカフェとはまた違った雰囲気の場所にモダンキルトを飾ってもらえて嬉しいです。

フーとシュク展

ショップの入り口。ほんと味わいのある建物ですね。来月、熊本に行くのが楽しみです。

フーとシュク展

どうぞ遊びにいらしてくださいね。

【フーとシュク展】

2023年3月17日(金) 〜4月15日(土)の金土の10日間

3月17日(金)、18日(土)

3月24日(金)、25日(土)

3月31日(金)、 4月1日(土)

4月7日(金)、8日(土)

4月14日(金)、15日(土)※両日在廊予定

《展示会場》


shop「FU」
熊本市中央区練兵町45 早野ビル302

OPEN:12:00〜17:00

《在廊予定》
4月14日(金)15日(土)終日