ジュエリーと刺繍のお店「FU」

熊本に素敵なお店オープンしました。ジュエリーと刺繍のお店「FU(フー)」です。大正13年に建てられた熊本で最古の貸しビル「早野ビル」の3階にあります。このビルは、登録有形文化財にも登録されているとてもノスタルジックな雰囲気の建物です。そこで、店主のフーちゃんは、オリジナルデザインのジュエリーと刺繍のお店をはじめました。

ジュエリーと刺繍のお店

フーちゃんの作るジュエリーは、とても上品で繊細なものばかり。チェコビーズやシルバー、羊毛などいろいろな素材から作られたジュエリーは、さりげなく身に付けられるものばかりです。それと刺繍作品も制作しています。今回額装したという刺繍はインテリアにもぴったり。刺繍もかなり凝っているので、そちらのチェックも忘れずにしてくださいね!そのセンスもさることながら、おおらかで明るい人柄にきっとみなさん魅了されるんじゃないかなと思います。お近くにお越しの際は、ぜひショップにお立ち寄りください。

ジュエリーと刺繍のお店

余談ですが、ショップの窓にかかっているカーテンを作らせてもらいました。こちらの生地は、インドのカディコットンで、手紡ぎ手織りと思えない薄さで、とてもいい雰囲気を醸し出している生地です。染めずに生地の色のままのカーテンですが、お店の雰囲気ともマッチしていて嬉しいです。

ショップカーテン

彼女のパートナーは坂口恭平さんです。早野ビルの2階には、2021年9月にオープンしたばかりの「museum」もあります。ただいま、彼の素晴らしいパステル画が展示されていて、自由に見ることができるそうです。ぜひ熊本にお越しの際は「FU」と「museum」をはしごしてくださいね。私も早く熊本に行きたい〜。

熊本

FU

【場所】熊本市中央区練兵町45 早野ビル302

【営業日】金・土

【営業時間】12時〜17時

※営業日や営業時間が変わることがありますのでInstagramでご確認ください。

 

museum

【場所】熊本市中央区練兵町45 早野ビル206

【営業日】金・土・日

【営業時間】金:12時〜16時 土日:12時〜17時

※営業日や営業時間などはtwitterでご確認ください。