iichiの特集『秋への身支度』

9月3日配信のiichiの特集『秋への身支度』に草木染め 国産リネンガーゼストール《茜》を掲載していただきました。植物染料のインド茜で染めた柔らかな色味の赤色です。肌をぱっと明るくしてくれる色ですので、気分が塞ぎ込みがちな今こそ、お選びいただきたいお色です。

草木染めストール|国産リネンガーゼのストール《茜》

Shukuko Quiltの扱う生地は、普段遣いもできるし、お出かけにも使え、いろいろなシーンで長くお使いいただける上質な生地を選んで染めています。実際に使ってみて心地の良いものしか商品としてお出ししていません。滋賀県近江地方で織られたリネンガーゼ生地は、使い込むほどに空気を含んで柔らかくなります。そして、素朴な草木染めの色が、リネンの光沢感をまとってとても美しく見えるのが、この生地の特徴です。

急に肌寒くなり、体を包むアイテムが欲しくなってきました。ストールシルクのハンドウォーマーがぴったりな季節です。薄手のコートまではいかないけれど、首もとや手を温められるアイテムがバッグの中にあると安心できますよね。ハンドウォーマーは、ただいま各色数個しか在庫がございませんが、敬老の日のギフトにもおすすめです。

草木染め:シルクのハンドウォーマー《レッド》

最近、お客様から使用後のご感想をいただくことが多くなりました。実際に使ってみて肌触りが良かったとか、優しく包まれている感じがするなどのご感想をお寄せいただきます。1年使ってもマスクがくたびれないとか縫製が丁寧だと言っていただけることも大変嬉しく思います。

ひとりで制作しているため量産はできませんが、お客様のご希望に沿えるような対応をさせていただいております。ギフト対応やストールの染め直しや、渋い色のポケットティッシュケースが欲しいなどがございましたらはりきってお作りもしています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

navigate_nextiichiはこちら
navigate_nextCreemaはこちら