新色のハンドウォーマーをショップに追加しました

新色のシルクのハンドウォーマーを、ショップに追加いたしました。今回の分で新色の追加はおしまいです。長いシーズン室内でも、外出時にも、いろいろなシーンでお使いいただけますので、ひとつ持っていると便利です。3月4月とまだまだ肌寒く、梅雨時もちょっと冷える日がありますよね。そんな時にあって良かったなときっと思われると思います。薄手ですので、季節を問わないのが嬉しいポイント。シルクといっても、見た目はコットンのようで柔らかく素朴な風合いです。いわゆる着物のようなシャリッとしたシルクではないので、荒れた指先に引っかかるようなことはありません。

指先は第一関節まで。手首の部分は長めで、ゴムが入っていて多少の締め付け感はあります。個人差があると思いますが気になるほどではありません。手首は折り返して短くして装着することもできます。サイズ感の参考になればと下記の写真を載せました。私は身長164cmで、手はわりと大きくて、指はそれなりに太い方です。

草木染め:シルクのハンドウォーマー《レッド》


こちらは、サンドグリーン。ヤシャブシでベージュに染めた後、藍を重ねた絶妙な色合い。青みがかったくすんだグリーン。とても美しい色です。アンティークな雰囲気です。春のトレンチコートとの相性も良さそうです。

草木染め:シルクのハンドウォーマー《サンドグリーン》
草木染め:シルクのハンドウォーマー《サンドグリーン》

navigate_nextハンドウォーマー《サンドグリーン》


こちらはコチニールでピンク色に染めた後、インド茜で濃い赤色に染めました。肌の色が綺麗に見える赤です。

草木染め:シルクのハンドウォーマー《レッド》
草木染め:シルクのハンドウォーマー《レッド》

navigate_nextハンドウォーマー《レッド》


こちらは若草色。たまねぎの皮で濃い黄色に染めた後、藍を重ねて明るめのグリーンに染めました。重ね染めは、ムラになりやすいのですが、綺麗に染まりました。

草木染め:シルクのハンドウォーマー《若草色》
草木染め:シルクのハンドウォーマー《若草色》

navigate_nextハンドウォーマー《若草色》


こちらはログウッドで染めた落ち着いた濃い紫色。下地には、ふしという植物でライトグレーに染めてからログウッドを重ねています。

草木染め:シルクのハンドウォーマー《パープル》
草木染め:シルクのハンドウォーマー《パープル》

navigate_nextハンドウォーマー《パープル》


各色、数点ずつになりましたので、気になるお色はお早めにどうぞ。母の日のギフトにしても良さそうだなと思います。ハンドウォーマーと小さなお菓子の贈り物とかいかがですか?プレゼントを考えるのも大好きで、日々妄想しております。

さて、今週はストールを追加できるように撮影を進める予定です。赤、ピンク、クリーム、インディゴブルー、柿渋などを染めました。またショップに追加しましたら、ブログにてお知らせいたします。

navigate_nextハンドウォーマーの詳細はこちら

navigate_nextオンラインショップはこちら