白い湯たんぽカバー作りました

冬をイメージした白い湯たんぽカバー5点をオンラインショップに追加しました。すべてドイツ製fashyの湯たんぽ付きです。似たような感じですが、デザインはすべて異なります。

モダンキルトの湯たんぽケース ナチュラル ♯01

自然素材の麻やコットンをパッチワークして、アクセントにミシンステッチを入れました。

モダンキルトの湯たんぽケース ナチュラル ♯02

1月の色ってなんだろう?と考えていました。畑を見渡すと、野菜たちは冬の寒さで縮こまっていたり、枯れてしまったり。全体的にしーんと静まり返っている。聞こえるのは鳥の声だけ。箱根山麓の畑には、めったに雪は降りませんが、山間地ということもあり、小田原と比べると2度くらい気温が下がるイメージでしょうか。土は凍って、山から吹く風は冷たく、水は凍る。

あ、1月は「白」がぴったり。

モダンキルトの湯たんぽケース ナチュラル ♯03

そんなイメージで白とナチュラルな色を中心にパッチワークして仕上げました。内側の布は、ワッフル生地を使ったので、全体的にふんわりとした手触りになっています。シンプルだけれど、清潔感があり、リネンの光沢感やコットンの素朴な感じなど、いろいろな風合いが混ざり合って、心地のよい湯たんぽカバーになっています。どれも1点ものです。草木染めの布は使っていないので、お値段は少しお安めに設定しています。

モダンキルトの湯たんぽケース ナチュラル ♯04

それから、もう作るのは大変だな〜と思いつつ、かわいい刺子のようなステッチを入れた湯たんぽカバーを、オーダーでお受けしてお作りすることにしました。すでに土台はできていて、少しずつステッチを入れて仕上げます。全面にステッチを入れるのに、合計10時間かかりました。毎日少しずつの作業となりますので、長めに10日の納期を設定しています。それよりも少し早く仕上がると思いますが、気長にお待ちいただける方からのオーダーをお待ちしております。

モダンキルトの湯たんぽ ステッチ × ナチュラル

当オンラインショップで湯たんぽカバーをご購入の場合は、送料無料です。配送方法は「ゆうパック」か「定形外郵便」でのお届けとなります。配送地域によりこちらで選択させていただきます。大変申し訳ございませんが、定形外郵便でお送りする場合は、時間指定はできませんので、予めご了承いただけますと幸いです。

navigate_next湯たんぽの商品情報はこちら