キルト展終了しました

第31回アメリカンパッチワークキルト展に足を運んでくださりありがとうございました。今年もたくさんの方にお越しいただき、また、私の作品をご購入くださった方々、誠にありがとうございました。

今年のキルトは柿渋で茶色系に染めた布に三角の細い線を入れて作りました。このデザインは、アメリカのキルトのワークショップで学んだデザインの考え方をベースにしました。ソファーにかけるカバーにしたかったので、キルティングは刺し子糸でやりました。刺し子糸ですと、この上に座っても強度が保たれるのかな?と。まあ、日常的に座ってみないと分かりませんが。キルト制作は根気のいる作業で、最後まで楽しく仕上げるために、自分で染めた布を使っています。草木染めは色が好きということもあるのですが、自分で時間をかけて染めた布ですと、途中で嫌になって投げ出すことも少ないので、これからも染めもやりつつ、モダンキルトに力を注いでいけたらなと思います。

2020年のキルト展は10月2日〜4日の3日間を予定しています。また来年もよろしくお願いいたします!