キルト展はじまりました

本日よりキルト展が始まりました。初日からたくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。今年は、即売用に鍋敷き、三角鍋つかみ、草木染めリストウォーマー、スツールクッション、モダンキルトのノートカバー、草木染めストールなどを持っていきました。初日にあっという間に完売してしまったのは、この草木染めのシルクのリストウォーマーでした。私も愛用しているのですが、薄手なのに温かく、ミシンやパソコンなどの自宅での仕事にとても重宝しています。日本製なのもうれしいポイントです。

シルク

ずっと試作を続けているスツールクッション。最初に手にとってさっとお買い求めになった方はお孫さんの椅子に敷いてあげるのだとか!この中綿は、耐久性の高いクッション材を入れました。ほどよい厚みがあり、とても軽いのが特徴です。我が家では、椅子やソファー、ベンチに置いたり、床に敷いて座ったり。インテリアのアクセントにもなります。今回は5個作りました。試作も兼ねているので、お買い得なお値段にしてあります。

椅子敷

昨年お越しださったお客様からオーダーを受けていた三角鍋つかみ。すべて草木染めの布をつなげて作りました。気に入っていただけたようでほっとしました。

三角鍋つかみ

そして今日は嬉しいお客様がいらっしゃってくださいました。私の拙いブログを読んでくださっているという方が、キルト展に足を運んでくださいました。いつもこのブログが読まれているのかよくわからない状態で投稿しているので、なんだかとっても嬉しくて、ひとりはしゃいでしまいました。しかもたくさんご購入くださりありがとうございました。おふたりとも染めや織りをされているそうなので、もっと染めや畑の話などできたらよかったなぁと心残りですが、Yさんとご友人の方、この場をお借りしてお礼申し上げます!お立ち寄りくださり本当にありがとうございました!

第31回アメリカン・パッチワークキルト展は、2019年10月18日(金)から20日(日)までの3日間、鎌倉の「ギャラリー&カフェ ジャックと豆の木」で開催します。残り2日間もよろしくお願い致します。私は最終日の20日(日)にいる予定です。

navigate_next 第31回アメリカンパッチワークキルト展の詳細はこちら