カディコットンのストール

草木染めのインドカディコットンストールを8色オンラインショップに追加しました。こちらのストールは新商品となります。インドの職人さんが糸を紡いで手織りをしたカディのストールです。

カディとは、インドの伝統的な手紡ぎ・手織りの布で、マハトマ・ガンジーが反英独立運動の際にカディを広め、人々に仕事と自立を促したと言われています。

空気をふんわり含んでいて、吸水性も高いので、これから暑くなる真夏でも汗をよく吸ってくれます。水でじゃぶじゃぶ洗うたびに、柔らかなコットンが肌にしっとり馴染んできます。

カディストール

機械じゃなく、人の手から生まれるものは柔らかさが違うなと感じます。キルトもそうなのですが、ミシンでキルティングすると全体的に固く仕上がり、ハンドキルトで仕上げるととてもふんわりします。キルトに包まれていたい!気持ちになります。その分時間も10倍くらいかかってしまうのですが、本当に人の手ってすごい道具だと思います。

リネンのストールも好きだけれど、優しく肌を包んでくれるコットンのストールも好きです。数量限定ですので、お好きなお色がありましたらお早めにどうぞ。

 

navigate_nextオンラインショップはこちら