吾妻山公園の菜の花と猫のチャミ

寒空の下、二宮町にある吾妻山公園へ行ってきました。ここはJR東海道の二宮駅からすぐに行ける公園で、急な階段と丁寧に整備された遊歩道を20分ほど行くと相模湾と富士山が見渡せる広々とした丘の上に出ます。この日はあいにくの曇り空、富士山は見えませんでしたが、美しい菜の花を見ることができました。菜の花は5分咲きといったところでしたが、これから斜面一面が黄色くなっていく風景を眺めるのも楽しそうです。

菜の花

吾妻山公園を下っている途中で、ちょうど登ってきた猫のチャミちゃんと飼い主さんに遭遇。吾妻山公園に毎日登っているそうです。吾妻山公園に来るたびにチャミちゃんを見かけてはいたのですが、この日は初めて撫でさせてもらいました。とっても人懐っこいチャミちゃんは8歳。

チャミ

飼い主さんにチャミちゃんと富士山の写真のポストカードをいただきました!新年早々嬉しいプレゼントをありがとうございました。冷蔵庫に貼って、我が家の招き猫になってもらいます!この表情がたまらない〜。

富士山