草木染めストール

自分で言うのもアレですが、今回の草木染めのストールの色は美しいです。二度と同じ色にはならないと思うと、全部自分用にしてしまいたい衝動にかられますが、ここは我慢してiichiCreemaに出します。

藍染めストール

今回染めていて分かったことは、染料をたくさん使えばいい色に出合えるということです。濃く染めたものをさらに藍染めで重ねることで、ぐんといい色になりました。

マフラー

しかし、毎回悩むところは、この草木染めの微妙な色合いがなかなか写真に映らないことです。今回は少し色調補正したので、写真と実物は近いと思われます。

藍染め

オールシーズン使用できるので、マフラーの合間にどうぞ。職場で首元が寒いときとか、風が強くで髪がぼさぼさになりそうな時に頭に巻いたり(そんなことはしないか?)、いろいろ使えます。

藍染め

群青色

草木染め

藍染め

藍染め

藍のグラデーション染め

藍染め

モスグリーン

草木染め

浅緋(あさあけ)色

茜

茜色

あかねいろ

赤みがかった黒のような紫

ストール

ぜひ。