京都からやってきた、あみぐるみ

京都の友人と、ひょんなことからお互いの作った人形を交換しましょ、という話になって、1ヶ月後に届いたのが、この「あみぐるみ」と京都の美味しいもの。ちゃんと名前と性格も書いてあって、とってもかわいい〜。

あみぐるみ

’だいちゃん。京都生まれ。誕生月3月。「ぼちぼちな」が口ぐせで、ゆったりした子です。ゆっくり喋ります。待つのが上手。朝の散歩とミルク入りのホットコーヒーが好き。最近の悩みは少し太ってきた。(主に下半身)’ 

あみぐるみ

ちゃんと座ります!ころんとしたしっぽがなんとも愛らしい。耳や手足の裏は、フェルトがくっついています。編物ができない私にとって、このあみぐるみは衝撃です。中綿はしっかりした木綿の綿。抱き心地も抜群。

ねこ

私もせっせとネコのぬいぐるみを作って、京都へ婿に出しました。腹巻きネコです。こうして並べると、ぬいぐるみってちょっといいかも。

ねこ人形

大人になって、ぬいぐるみを持つ機会がなかったけれど、あえて「大人のためのぬいぐるみ」もあってもいいのかも。不思議と笑顔にさせてくれるぬいぐるみたちよ、ありがとう!