藍の種追加しました

藍の種をオンラインショップ に追加しました。写真は、2月2日から始まる展示会で販売する藍の種です。水色のリボンは、昨年シルクの生地を生葉染めしたものです。こんな色に染まるのをリボンからイメージしていただけたらと思い、このパッケージにしてみました。

藍の種

栽培してみたいけれど、何を染めたらいいのか分からない方も多いですよね。そこで閃いたのが「自分で育てた藍でハンドウォーマーを生葉染めするキット」です。私が愛して止まないシルクのハンドウォーマーは、絹紬という糸で編まれているので、風合いがまるで木綿のよう。着け心地もやわらか。それを藍の種とセットにして販売するのはどうかなと考えています。実用的に使えるものの方が栽培も楽しくなるのかなと。藍の栽培に失敗したとしても、薬品等使わずに珈琲の出がらしやたまねぎの皮などの身近なもので染めることもできます。展示会が始まって、少し落ち着いた頃にオンラインショップでの販売を開始してみようと思っています。イメージはこんな感じです。イメージだけ先行しちゃってますが。(笑)

藍の種

藍の種のお支払いは、クレジットカード決済可能なペイパルが便利です。アカウント登録せずに利用もできますので(セキュリティー上の理由から、PayPalアカウントがないと決済できない場合もあります)、ぜひご利用いただけたらと思います。

navigate_next藍の種のご注文はこちらへ