Shukuko Journal 4月号

Shukuko Journal 4月号ができました。2ヶ月ごとの発行に多少慣れてきた感じもありますが、文章を書くというのはなかなか難しいですね。ブログを書くのとはちょっと違う感じがしています。

Shukuko Journal

展示会でも何かと話の種になってくれた、このフリーペーパー。お渡しすれば、大抵の方はもらってくれるので、お客様に気軽にお声がけできない私にとって、よき相棒になってくれました。

Shukuko Journal

私は名刺代わりに作り始めたのですが、これは誰でも作ったらおもしろいものだと思います。お店をやっていなくても、発信できることはあると思いますし、誰かの意外な一面を知るきかっけにもなるんじゃないかなと思います。パソコンを使わなくても、A4の紙に手書きしたものをコピーすれば立派な新聞になります。文章だけよりも、写真やイラストを入れると楽しくなるのかなと思います。自分で作ると自由に作れるので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね。