Shukuko Quilt 展示会終了しました

2022年3月3日(木)からNARAYA CAFE(ナラヤカフェ)さんの展示スペース四畳半にて始まった、展示会が無事に会期を終えることができました。最終日の31日も、思いがけないお客様も来てくださり、ゆっくりお話できて、嬉しくて楽しい時間を過ごすことができました。

ナラヤカフェの展示スペースをお借りする時に、オーナーからナラヤカフェの足湯の話を伺いました。足湯席に座ると、隣のお客様との距離が近いこともあり、自然と会話が生まれるんだそうです。その旅先でのちょっとした会話が「今日はいい日だったね」と、誰かの旅がほんのり豊かになれれば嬉しいとおっしゃっていました。

そして、最終日、ふらりと展示スペースに入って来られた若い女性。たまたま居合わせた友人が「この方が作家さんなんですよ!」と声をかけてくれたお陰で、たのしい会話を交わすことができました。その若い女性は、初めてひとりで箱根に旅にいらしていて、ゲストハウスに泊まって、ナラヤカフェに立ち寄ったのだそう。目がキラキラしていて、旅を楽しんでいらっしゃる様子がダイレクトに伝わってきて、こうしたちょっとした会話が、私にとっても、彼女にとっても、何か小さな思い出になるのだろうなと思いました。最終日に「ああ!この感覚が足湯コミュニケーションか!」とナラヤカフェを体感できました。

箱根まで足を運んでくださった方々、遠くからエールを送ってくださった方々、そしてナラヤカフェのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。この場をお借りして、深く御礼申し上げます!

展示会の詳細はこちら