Shukuko Quilt 展示会がはじまりました

2022年3月3日(木)からNARAYA CAFE(ナラヤカフェ)さんの展示スペース四畳半にて、Shukuko Quiltの展示会が始まりました。ふらりと展示会に立ち寄ってくださったお客様と会話が弾んだり、ご感想をいただいたりして、オンラインショップでは味わうことのできなかったリアルさを楽しんでいます。

この展示会で一番時間をかけたのが、Shukuko Quilt's Handworksと題した自己紹介パネルです。モダンキルトのこと、染めのこと、染料のこと、畑のことなどを書いたものです。これを見てもらえれば、どんなことをしているのか分かるかなと思います。手作り感いっぱいで「自由研究みたい」と楽しんでもらえています。

ナラヤカフェ展示会

Shukuko Journalも3号分あります。父の俳句を喜んでくださったり、猫の話にクスッとしてもらったり、畑の話を興味深く読んでくださったり。この新聞のいいところは、年齢性別問わず、畑をされている方と話が盛り上がるところです。ちょっとしたコミュニケーションツールの役割を果たしてくれています。

ナラヤカフェ展示会

草木染めのストールや暖簾のサンプル生地もずらりと並べました。この機会にたくさん試着して、ご自分の気持ちが上がるお色を探してくださいね。

ナラヤカフェ展示会

こうして展示会の初日を無事に迎えられたのは、ナラヤカフェさんを紹介してくださり、私の背中を思いっきり押してくださった、つると植物のAKAHIRAさん、いつも気持ちよく受け入れてくださるナラヤカフェのオーナー夫妻とスタッフの方々、陰ながら応援してくれ的確なアドバイスをくれた友人たち、そして、展示会のDMやホームページの更新、Shukuko Journalの編集などの細々したことを、仕事の合間にやってくれて、さらにたくさんのアイデアをカタチにしてくれた夫のお陰でもあります。改めて、展示会をやるということは、いろいろな方の助けで成り立っていることを実感しました。

そして、オンラインショップをご利用くださり、いつもブログやSNSを読んでくださっているお客様から、サプライズのお祝いのお花をいただきました。日々の些細な事に共感してくださる方がいらっしゃることが、私の励みでもあり支えでもあります。

ナラヤカフェ展示会

2階のギャラリーではYOKO OOMAEさんの素敵なアート作品も展示されています。タイトルは「そして、ボク達はココに向かう♪」。宇宙、石、ひょうたん好きにはたまらない世界観です。どうぞゆっくりご覧くださいね。

ナラヤカフェ

展示会は3月31日まで続きます。いついらしても楽しんでいただけるように、追加制作していきますので、お時間ありましたら春の箱根とナラヤカフェに遊びにいらしてくださいね。もしお会いすることができましたら、ぜひお声がけください。

展示会の詳細はこちら