今後の布マスクの販売について

いつもホームページ、ブログ、SNSをご覧くださりありがとうございます。

今後の布マスク販売についてお知らせ致します。

前回までは、iichiとCreemaで販売をしていましたが、複数のショップに同時掲載すると在庫の管理が難しい状況となりましたため、しばらくはShukuko Quiltのオンラインショップからの販売に限らせていただこうと思います。仕入、染め、制作、発送などひとりで行っているため、なかなか思うように進みません。そこに畑作業が入ってくると時間がいくらあっても足りません。もっと器用に立ち回りたいのですが、まだまだ修行が足りないようです!お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

マスク販売を開始致しましたら、ブログ、インスタグラム、ツイッターでお知らせ致します。

農作業もだんだん忙しくなってきていますので、制作がスローペースになることもありますが、どうぞ気長に待っていてください。マスクゴムの入手だけが未だに困難な状況です。製造元に注文しましたが、6月頃になるとのことです。もし、代用できるゴムがあるから必要ないという方がいらっしゃいましたら、ゴムなしでお送りさせていただけると大変助かります。

神奈川県で非常事態宣言が出されてから、小田原周辺のユザワヤが閉まってしまいました。でも地元で長く営業されている小さな手芸屋さんだけはオープンしています。ミシン糸などをさっと買えるお店があるだけで助かっています。地元の小さなお店の底力を目の当たりにしている今、個人店の存在は本当に大切だなと実感しています!個人店があるからこそ、街の魅力もアップしていると思っています。ここ数年、小田原も小さな飲食店や雑貨店が少しずつ増えています。個人店は一度なくなってしまうと再建はとても難しいと思うので、なんとかしてこの状況を乗り切って欲しいと思っています。私もできる限り小田原の飲食店のテイクアウトを利用してみようと思います!