爽やかな色のストール追加しました

今日から7月、梅雨が本格的になってきました。冷房が入ると体温調節にも気をつけたいところ。暑いのでノースリーブで出かけたけれど、冷房の効きすぎた電車やカフェでブルブルッと寒い思いをすることはありませんか?そんな時にストールが一枚あると心強いですね。

麻のストールはさらっとしていて、風通しが良いので、これからの季節に気持ちよくお使いいただけます。約80gととても軽く、コンパクトにたためますので旅行にもおすすめです。この麻のストールは、数回使うととても柔らかくなります。まったくチクチクしませんので、麻が苦手な方にもぜひ使っていただけたらなと思います。ターバンのように頭に巻けるくらい薄手でやわらかな生地です。

今回は、藍のブルー系と藍にたまねぎの皮を重ねたグリーン系のお色をショップに追加しました。グリーン系のお色は毎回人気のお色で、ショップに並べるとすぐに売れてしまいます。なんとも言えない色のニュアンスが人気の理由でしょうか?染めている私自身も毎回しあせな気持ちになれるお色です。どのくらいの濃さでもう一色を重ねるか、毎回ドキドキしながら染めています。

それから、すぐに完売になってしまうグレーも追加しました。モノトーン系の色が大好きで、特にグレー系が好きです。最近はログウッド中心で染めていますが、緑茶で染めたグレーもとてもいい色に染まります。

草木染めストール|春夏用リネンガーゼのストール《グレー》

ストールは、ワックスペーパーの袋にお入れします。「植物の説明とお洗濯の方法」が書かれたカードも同封します。プレゼントとしても安心してお渡しできます!ぜひショップをご覧になってくださいね。

navigate_nextオンラインショップはこちら