モダンキルト展 終了しました

コロコロ変わるお天気の中、モダンキルト展に足を運んでくださりありがとうございました。草木染めストールや布小物も沢山の方にご購入いただきありがとうございました。

Shukuko Quilt

今年のキルト。黒白の布以外は手染めした布を使いました。玉ねぎの皮、コーヒー、紅茶、ヤシャブシ、インド茜などで染めました。

キルティング押さえ

キルティングはミシンを使いました。細い線を4本入れて、間隔を少しあけて、また細い線を4本入れるを繰り返しました。ベルニナミシンのウォーキングフットのおかげか、シワもよらずスムーズに縫えました。やっぱり高いだけあるな〜と納得!

モダンキルト展の様子は、こちらのホームページに後日掲載する予定です。